汚部屋脱出を目指して…*

汚部屋から脱出したい…。ミニマリストに憧れる2児の母のブログ

あれから‥家の契約

なかなか更新できませんでした😣

あれから‥
色々ありすぎて何から書けばいいのか‥😣

セキスイハイム
スマートパワーステーションを
建てる予定でしたが
色々娘(小1)からの意見もあり
また立地条件もとても良い話だったのですが
よく考えると
学校から近いため学生のたまり場に
なるかもしれない‥。
そんな話を旦那や自分の両親としていました。
一生の買い物なので
本当に良いのかすごく悩んでいました‥。


娘に言われた外観のこともあり
木造のグランツーユーに変更してもらうと
どのような見積りになるかも
担当の方に確認しました。


そして両親に、育休で無給になったとき
月々の高いお金を払えるのかと
色々現実的なことを言われ
金銭面でも不安になってきました。
家は建てたい気持ちは強かったのですが

本当にセキスイハイムでいいのか
悩んでました(T_T)
そして担当者に、ライフプランはどうですか?と
提案されたので
ライフプランを受けることになり、
このあと更新しますが
セキスイハイムを辞めようと思ったきっかけになりました。

また更新します😣