汚部屋脱出を目指して…*

汚部屋から脱出したい…。ミニマリストに憧れる2児の母のブログ

新築ブルー

続きです😭
新築ブルー?になり…

ユニット構造で
工場で作られるため
打ち合わせをしていき3月下旬に引き渡し
可能とのことで


色々調べる…
3月は引っ越し屋さん繁忙期?
引っ越し代が2.3倍膨れるとのこと…。


そして、セキスイハイムで建てた方のブログを読む…。
値引き交渉が大事!と書いてる😭
私達全然値引きないし…!
不信感募る😭
でも、ハイムさんの家に住みたい😭
色んな想いが葛藤💦


約4000万のローンを組み
保険の支払いもあるなかで
本当に今回飛びついてよかったのか…
他の方は値引き交渉されて
私達より安く住まれてるのでは…と
変な考えがよぎる😭(すいません)


営業担当者さんにメールでご連絡しました。
○引っ越し代も倍になるらしく
想定外のことだった…。
資金に対して払えるか不安になってきた…。
またクーリングオフが可能か
手付金も戻ってくるか…等。


営業さんの熱意のこもった返事に
やはりベテランさん…と安心さを感じました💦
そして、契約後なのですが
値引きしてくれそうな返答あり💦
契約後でも値引きしてくれるのでしょうか😭


少し心が軽くなり
少し前向きになれたこの頃でした😭


また打ち合わせの事や
現在のお部屋のことなど書いていきます(^^)