汚部屋脱出を目指して…*

汚部屋から脱出したい…。ミニマリストに憧れる2児の母のブログ

一生賃貸…。夢のマイホーム!契約

なかなか更新できず…😭


最近のことですが
昔からマイホームを持つのが私の夢…。
現在8万円近い家賃を払っております😭
子供も増え、資産を残したい。
老後も賃貸暮らしで
孫ができたとき、アパートで狭いのも…。
と色々考えるようになりました💦


たまたま入っていた広告にモデルルーム見学…!
旦那と娘を連れ行ったのですが
ぐいぐい押してくる営業さん…。
五件くらい見学しました✨


その日は「きれいやったねー。あんな家に住みたいね!」なんて話をしてました。
いいな〜と思ったハウスメーカーさんは
一条工務店さんとセキスイハイムさん。
他のメーカーさんでもなかなか立地条件のいい物件がありませんでした💦


後日…いろんな営業さんからの電話。
土地情報いただくも良い場所がなく
夫婦でセキスイハイムさんか一条工務店さん
が理想だねと
他の人ハウスメーカーさんには
すみません💦とお断りしてました💦


その後も旦那と色々話し合い
高い家賃だし、老後のことも考えて
新築で一軒家を買おう!となりました。


そしてそのモデルルームを見学しに行ったのが
7月…。それからは何も変わらない日々を過ごしてました。


10月にセキスイハイムさんから連絡があり
とても良い土地を紹介してもらい


夫婦ともとても気に入ってしまいました。
その後工場見学に行き
鉄骨すげー!みたいな驚きの連続で


他のハウスメーカーさんでも
色々話を聞いてましたが
セキスイハイムさんの性能?に惹かれてしました。



その後、セキスイハイムさんと
間取りも相談し
契約をしてしまいました。
なんといってもまだ20代の2人…。
すごく親身に相談に乗ってくださる姿勢に
お任せして安心さを感じたのです(*´∀`)


しかし、契約し手付け金を払い
その後新築ブルー?に陥る私でした…。


また詳細は後ほどアップします!(*´∀`)