汚部屋脱出を目指して…*

汚部屋から脱出したい…。ミニマリストに憧れる2児の母のブログ

片付けられない私…

初めまして*
少し紹介をします(^o^)


旦那、私、長女(小学一年生)
次女(生後1ヶ月ちょっと)と3LDKの
賃貸アパートに住んでおります*


仕事は看護師をしており
二交代でばりばり働いてました(´Д⊂
家に帰れば子育て、家事…
主婦も大変ですよね。
次女を妊娠して無事産休に入り
現在は育児休暇中…*
産休に入ったときも、
次女が落ちてるものを食べたらいけないと
小さいおもちゃや、物もだいぶ捨てたのに
やはり部屋はごちゃごちゃ…。

もともとぐーたらで、物が捨てられない
性格の私。
実家でも物が多い暮らしをしてました(;_;)
そして、片付けをするも長女が散らかしていく…
悪循環です。


何度も断捨離や毎日部屋の片付けをし
電子書籍にて色々なお片付けの本を読み
色々挑戦して
「片付いた!」と喜びますが
すぐに元の状態…(。>﹏<。)
物が多いのかな…?


なんで、こんなに散らかるんだろう…
皆さんのブログを見ると
とても綺麗に片付いていて
私も皆さんのようになりたいと
ミニマリスト…に憧れを持つようになりました*


現在の汚部屋も公開しようと思いますが
きっとびっくりされると思います…😣


次女はまだ首も座らず
ハイハイもできないけど
すぐにハイハイしだすだろうし
落ちてるものを食べたら大変!!
まずごちゃごちゃした部屋をなんとかして
仕事復帰するまでに汚部屋を
片付けられたらいいのですが…😣

色々アドバイスなど
いただけたら幸せです…m(_ _)m